So-net無料ブログ作成

マツダ ロードスター・ ホンダ S660は、AT・MTどっちがグッド [クルマ・オートバイ]

車を購入するにあたって、

マニュアルミッション(MT)・オートマチックミッション(AT)

どちらを購入するか迷われている方も多いかと思いますが、(多くないか)

 それは、購入者が決めることです。(笑い)



しかし、購入するときより、手放すときが重要になってきます。

746491.jpg

870928.jpg
http://response.jp/

車の質によって価格が大きく異なってきます。

スポーツカー系かセダン系か


スポーツカーAT車は通常、MT車に比べ安くたたかれます。

逆にセダン系のMT車も同様に安くなってしまいます。

日産GTRはAT車しかない車種に関しては、全然問題有りませんが。

マツダ ロードスター ホンダ S660など、このタイプは

絶対にMT車を選択すべきです。



ある、モータージャーナリストとでAT車を勧めるかたもいるようですが

その車のイメージが有り、当然その車がMT車・AT車とイメージが出来てあるので

マツダ ロードスター・ ホンダ S660であればAT車を購入はおすすめしない。

良い例がシルビアはMT車は今でも高値で売買されていますが、

AT車は安く売買されています。

ホンダのS2000、こ車種はMT車しか有りません販売実績はAT車が

なかった分販売実績はさほどなかったですが

中古車では常に高値で売買されています。

ただ、AT車免許しかない方で欲しいのであれば、それはそれで良いと思いますが

手放す場合はかなり叩かれること十分承知していただきたい。

スポーツカーイメージが強いクルマほど

マニュアルミッション(MT)をおすすめします。









スポンサーリンク





こんな記事も読まれています。

新国立競技場

雪道の運転のコツは? ノーマルタイヤは?

自動車免許 MT、ATどっちがおすすめ?

新型プリウス 2015 脅威的な燃費




スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。