So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

松下奈緒 フジテレビ新ドラマ早子先生は三枚目ってなに、共演キャストは [エンタメ]

 松下奈緒さんが、フジテレビで4月から始まる新ドラマ

「早子先生、結婚するって本当ですか」の制作発表会が有りました。


早速、松下奈緒さんや、共演キャストがどんな方が出演しているのか

を見てみましょう。

スポンサードリンク






松下奈緒さんが演じる立木早子(たつき はやこ)とは


 松下さんの役は小学校の先生で34歳独身でまだまだ結婚を考えていない

どこにでもいる女性のようです。

ただ、結婚願望が強い同僚により、結婚を意識していき

恋愛・笑いありのドラマで日常的に良く有る出来事など展開が有るようです。



職場 小学校1年1組担任教師

年齢 34歳

実家 豆腐屋

家族構成 真面目な父は尾藤イサオさん久しぶりにテレビに出られますね

     楽天家の母は松坂慶子さんNHKの朝ドラやテレビ朝日系ドラマ

     『スミカスミレ』にも出演していましたね。 
  

性格は明るく、協調性も有り、廻りに好かれる対応なのでしょう。

ただシッカリとした信念を持って児童の前ではやさしい先生のようです。



立木早子先生っておてんば先生?

模範的な先生のようですがお酒好きで、趣味は筋トレという設定なので

ドラマの中でお茶目な場面が出てくるかもしれませんね。



結婚に対しての執着心は余りなく、いつかしたいぐらいにしか思っていないようです。

調べていて立木早子先生にピッタリの松下奈緒さんですね。



共演キャストは

 両親の尾藤イサオ、松坂慶子さんの他に同僚として久我山みか役に貫地谷しほりさんや

独身男性教師の千駄木廉太郎役に八嶋智人さんなど

多数のキャストでドラマを盛り上げるでしょう。



久我山ミカ   貫地谷しほり


成増梅子    佐藤仁美


羽村 舞    舞羽美海


港 草介    間宮祥太朗


守山風子    川栄李奈


秋川莉々    小芝風花


神田和夫    田野倉雄太


千駄木廉太郎  八嶋智人



盛り上がると言ったら小学1年生の担任なので1年生もたくさん出てくるのでにぎやかな

ドラマになるようです。


スポンサードリンク






まとめ
 
 「早子先生、結婚するって本当ですか」を松下奈緒さん自身は30代の独身女性に

結婚が全てではないけど、いずれかは結婚したいと思っている方は是非見て欲しいと


メッセージされていますね。松下奈緒さんの今までのイメージ例えば清楚・華麗なイメージから

わが家のお姉ちゃんみたいなオチャメな部分が見られるでしょう。


初回放映は4月14日(木)22:00から拡大枠での放送です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKとと姉ちゃんの主人公高畑充希のプロフィールやモデルって誰、どんな人 [芸能]

 4月2日『あさが来た』が終わりましたね。主人公の明るく楽しい雰囲気が良かったですね。

さて、4月4日から始まる『とと姉ちゃん』に関して全く知らないので少し調べてみました。

スポンサードリンク






『とと姉ちゃん』の主人公高畑充希のプロフィール



 フジテレビの月9にも出演していましたね



高畑 充希(たかはた みつき)



生年月日 1991年12月14日(24歳)

出身地  大阪府東大阪市

身長   155cm

血液型  AB型

職業   女優、歌手

ジャンル 舞台、ドラマ、映画

活動期間 2005年 -

事務所  ホリプロ

 ひとりっ子で小学校から芸能界にあこがれたようで舞台や

芸能事務所などのオーディションを

数多く受けたが、ことごとく落ちていたようです。


そんな中中学在学中に、ホリプロが主催したオーディションで

見事に合格して女優デビューできたようです。


今回『とと姉ちゃん』の主人公高畑充希さんですが、まだ24歳と若いのですが

テレビや映画に数多く出演しているベテランの女優さんですね。

また、歌手としても実力のある方のようです。


テレビ出演では

3年B組金八先生

連続テレビ小説(NHK) ごちそうさん

大河ドラマ 軍師官兵衛

などにも出演していたんですね。


とと姉ちゃんのモデルって誰、どんな人


 前回の『あさが来た』のモデルは広岡 浅子(ひろおか あさこ)氏でしたが

今回のとと姉ちゃんのモデルは大橋 鎭子(おおはし しずこ)氏
(1920年〈大正9年〉3月10日 - 2013年3月23日)

暮しの手帖社の創業者のようで時代は戦前戦後の時代です。

元気で明るく家族思いの方だったようです。

その場面を想像させるのが暮しの手帖社のホームページに載せています。


まとめ

『あさが来た』が良かっただけに『とと姉ちゃん』も楽しみにしています。

キャストも豪華なメンバーが出演されるようですね。


大橋 鎭子さん自信明るい方のようなのでワクワク楽しく見られるのを

楽しみにしています。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。